なっちゃんダイアリー

カテゴリ:日常( 57 )

満開

お花見の日を香坂先生と一緒に決めました。
11日にします!平日です。
早速、矢部くんがお休みだったのでメールしてあげました。
場所取りが一番の問題。
私は香坂先生と進藤先生がいけばいいなって思うんだけど、そうはいかないのかな?
だったら矢部くん一人でいいとおもうけど・・・
香坂先生はどんな答えを出すのだろう。
少し困ってたっぽいし・・・

というか、太田川奈津、気付いたんですけど・・・
男性軍、みんな、香坂先生に任せすぎじゃありません?
明日、馬場先生は城島先生や矢部くんが香坂先生に頼ったら、
「男でしょー!?」
って言うんやから!!
ぷんぷん!!
[PR]
by natu24natu | 2005-04-07 18:30 | 日常

春だよね?

今日は昨日より少し寒かった。
朝は雨も降っていて、変な天気でした。
でもね、お花見いけるかもしれないの!
それがとっても楽しみ!
幹事はだれだろう?香坂先生はかわいそうだし・・・
矢部くんとかかな?でも、矢部くんとか、ろくな場所しか取れないだろうし・・・
お花見は場所が肝心だと思うのよね!って今日、香坂先生と看護士の桜井さんと山城さんでお話してました。
楽しみだな!!
[PR]
by natu24natu | 2005-04-05 18:29 | 日常

春・・・・風邪

もういややー!
鼻水止まらん!

風邪を引いたみたいです。花粉ではないはず。
風邪って頭ぼぉ~っとするからかなりつらい。
香坂先生はなんかウキウキしてたみたいだけど・・・
「太田川さん平気なの?」
って言われて、「平気です」としかこたえられなかった。
4月だっていうのに、桜の時期だっていうのに・・・
もー!明日には治してやる!!
[PR]
by natu24natu | 2005-04-01 18:28 | 日常

あめ

今日は雨。
患者さんが昨日より来てます。矢部君は花粉症みたい。
大丈夫かなー?
あたしは健康ですので。
花粉症って微熱とか出て苦しいみたいだし。
なんとかできたらいいのにね。

医局では矢部くんがティッシュ片手にカルテ整理しています。
[PR]
by natu24natu | 2005-03-28 23:27 | 日常

茶柱

今日、医局で神林先生といつもどうりお茶を飲んでいたら
ふと気付きました。
私の湯飲みの中に何かが立っているのです。
よくよくみるとそれは「茶柱」でした。
医局中に響き渡る声で叫んでしまいました。
だって、嬉しかったんだもん。
茶柱・・・いいことあるかなぁ~?
あ。でも、いいことなのかは分からないけど今日、また日記を
つけている人、発見しました。
それはナースの山城さん!
ビックリしました。
どうやら香坂先生に押されたみたい。
ってことは香坂先生も日記書いてるってことかなぁ?
うわー。どうしよう。私のこと、かかれてたら!
あ。でも、私も香坂先生っていう題名で書いたことある。
[PR]
by natu24natu | 2005-03-26 18:26 | 日常

実家

すいません。ちょっと母から緊急な連絡が入り、実家に帰っていました。
父が階段を踏み外して足を骨折した!
と、聞いたので急いで、みんなには申し訳ないんだけど、有休とお休みを貰って実家へ帰ったんです。

そうしたら、父はただの捻挫でした。
もうぷんぷんでした。
すいません。って何度も神林医局長に謝ったら1日だけでもゆっくりしておいでよ。
と、言われてしまい、今日のお昼に医局に戻ってきました。

急いでいたので医局に日記を忘れていってしまったのです。

そして、みんなにお土産を・・・
かわいい京風の鈴つきのストラップです。
みんな、ありがとう。って言ってくれました。
気に入ってくれると嬉しいです。
[PR]
by natu24natu | 2005-03-25 18:26 | 日常

サッカー

今、サッカー見てます。と、いいますか流れてます。
私、あんまり詳しくないんだけど矢部くんと馬場先生と神林先生が盛り上がってる。
矢部くんと馬場先生は理解してるみたいだけど、神林先生応援してないほう、相手のチームが点入ると喜んでる。
ちょっと間違ってるのよね。
それが神林先生らしいんだけど・・・

香坂先生ってピアノとかバレエとかやってそうだなぁ。
背筋キレイだし。
私、ピアノじゃなくて琴ならやってたけど。

あ。急患だ。
[PR]
by natu24natu | 2005-03-19 22:24 | 日常

年下の男

矢部くんがね、最近うるさいの。
どうやら10時とかにやってるドラマの再放送。
あのドロドロがたまらないみたい。
今日は土曜日。
なのでドラマはやってません。
残念な顔をしています。
あんなに張り切ってみるならカルテ整理も張り切ってよ・・・
[PR]
by natu24natu | 2005-03-16 21:25 | 日常

なっちゃん

ふと、テレビから懐かしい人が出てきた。
それは飲み物のなっちゃんのCM。
前のなっちゃんが、なっちゃんのCMしてた。
嬉しくなりました。
半年ぐらい前に、若い子がなっちゃんのCMしてたけれど、
私は田中レナさんのなっちゃんが好きです。
とってもなっちゃんっぽくって。
そのCMを観てたらなっちゃんが飲みたくなって
売店に買いに行きました。
そしたら、医局にいるみんなに笑われた。
馬場先生に「お前、それで自分売ってんじゃねーよ」とかって
言われたし。
いいやんか!飲みたくなったんやし!
[PR]
by natu24natu | 2005-03-15 18:25 | 日常

ホワイトデー

今日はホワイトデーでした。
私は夜勤で、とっても疲れている中、香坂先生や馬場先生。
神林先生や進藤先生や城島夫妻・・・・
名前挙げると尽きないかも・・・

みなさん、返してくれました。
うれしかったです。
疲れたなぁ。と考えてたら矢部くんからも・・・
いやぁ。これにはビックリ。
矢部くん。ありがと。
嬉しかったよ。飴玉とコップとクマさん!
[PR]
by natu24natu | 2005-03-14 23:24 | 日常


太田川奈津の日常を語る日記。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31